癒しのオーキッドハウス

定年退職し、時間がある程度許されるので いい花も咲かせるのでは? そして皆様に紹介していけたらと思っています。中には数時間しか咲かない花もあります。ぜひ見ていただきたいです。 目標は週に1回以上の更新です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪のお見舞い

史上初めての大雪・お見舞い申し上げます。

東京ド-ム世界らん展初日
東京近郊・関東甲信越の方々
今回、1mを超える雪の重みでハウスが危機に陥っている方も
お家に帰れない方も、いらっしゃる模様、大変なことです。
四国からはどうにもなりませんが、一日も早く復帰していただきたいと
願います。
  1. 2014/02/16(日) 06:13:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牧野植物園-らん展終了 | ホーム | 高知牧野植物園にて出店>>

コメント

親父様、こんばんわ。
お久しぶりです。
雪のお見舞い、有難うございます。
四国は20cmくらいの積雪で、雪害も無く、孫や犬達は大喜びでした。
私はあいにく、その日が牧野植物園の出店日で行帰り、下道を走り6時間運転してました。
山梨、群馬周辺は大変だったようで、同業者の知り合いの方もハウスがつぶれてしまった様です。

バリ島は暖かくていいなあ。
私の場合、少々暑いのは対応できるんです。
一般の方たちより2~3度耐暑性に優れているんです。
その代わり、寒いのはダメ!
早く暖かくなってほしいです。

  1. 2014/02/26(水) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. 天羽パパ #PuT29Euo
  4. [ 編集]

パパさんこんばんは!
あの大雪のときにドームでイベントがあったんですね。
四国は降らなかったんですか?
・・・・・と言うことはパパさんのビニールハウスは大丈夫だった?
  1. 2014/02/24(月) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. 親父 #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orc99.blog19.fc2.com/tb.php/174-be5311e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あもうパパ

Author:あもうパパ
2008年6月定年退職しまして、セカンドライフが始まりました。
50歳くらいからバラエティ-にとんだ洋蘭をはじめました。
毎日娘のゴールデンレトリバー2頭と性格正反対の妻とワイワイガヤガヤしつつ楽しく過ごしています。最近じーじになり孫のガン見に照れ、癒されています。
ブログ初心者ですのでお手柔らかに。
08.09.23 生活をともにした天羽、13歳3ヶ月逝く
09.05.12家族が増える。
09.03.01生まれの、 ゴールデンレトリバー『ひなた』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

